いとなみチャンネル 日記・社会問題編

YouTubeのいとなみチャンネルのup主が管理するブログです。このブログは最近では日記代わりに使っています。たまにいじめ問題・虐待問題・貧困問題について取り上げます。 コメントは拍手などの下の欄からできますのでお待ちしております。

2020年04月

 今日は令和2年4月30日。令和も始まってから1年が経ちました。まだ1年しかたってないのかという思いです。令和になってからいろいろなことがあったなと感じます。正直災難が多いというイメージでもあります。しかし、まだ令和は始まったばかりでこれから少しずつ良い時代になると信じたいです。
 とはいえまずは一日でも早く新型肺炎が収束すると良いですね。



 自粛モードになってからだいたい2か月たちましたね。と言っても4月に入ってからますます自宅にこもりがちになった人が多いと思います。僕もその一人です。そして自粛期間中に引っ越し僕は自粛が終わった後の下宿生活が全くイメージできません。すごく忙しくなる気もしています。特に朝起きれるかがとても心配です。とにかく今は炊事などを覚えるのが第一だと思います。
 一方でGW期間中の投稿予定はイメージができました。その後については少しずつ考えようと思います。


 こんばんは。下宿して以来買い物以外で出かけないためか、自宅から半径1km以内から全く出ていません。そして家の中ですることと言っても食事とその準備片付け、洗濯、そして勉強ぐらいなのでかなり暇です。そして勉強もSNSもブログ動画もほとんど画面上で操作しています。なのでだいぶ疲れてきました。僕にはYouTuberとして毎日編集とか間違ってもできないと心底から思う毎日です。ブログ投稿ですらどこまでできるかって話です。とはいえGWは投稿頻度を増やしていこうと思います。やっと投稿内容も本日確定しました。あとは少しずつ編集するのみです。
 ではまた明日。



 

 土曜日は、傷んだ食品に関する記事を書きました。あのあと食品は無事に処分できました。またあのティーパックですが、フライパンの消臭に役立ちフライパンも使えるようになりました。ティーパックですが、こんどはティーパックがそろそろ悪くなると思って捨てました。(元々1袋につきお茶6杯くらいお茶を作るのに使い、その後乾かして再利用したものですから)
 その日の夜はもっと食事でピンチとなりました。こんどは冷凍のポテトフライを油でいためて加熱しましたが油を切らずに食べて胃もたれを起こしました。その後気持ち悪くなりその日は大人しくしました。
 日曜起きたらこんどは胸やけがひどくなりました。その日は朝起きれませんでした。その後月曜朝まで続く事態に。しかしその後は安定しました。油が怖いなと思いました。心配してくれた方、ありがとうございました。食べることはなかなかたいへんだなと思います。


 世間的には昨日からGWのようですね。自粛や学校の予定の影響もあり、時間間隔までくるってきて、GWという感覚が全くありません。(僕は元々祝日投稿が求められている人なのでGWという概念があまりないというのもあります)僕の場合まだGWの投稿予定を決めていません。なんとか28日までには予定表を作ります。
 このGWの投稿テーマは「多くの人に楽しめるように」です。今年はこの状況なので鉄道メインにはできません。そのため文房具や雑貨のブログ、パソコンのブログ、道路のブログの投稿も増やし鉄道ファンに限らず多くの方に楽しんでもらいたいと思います。
 もう一つのテーマは「ネット授業」です。僕のTwitterの人たちにもネット授業を受ける方が多くいるようです。ネット授業に関する記事はいとなみチャンネル スマホ・パソコン編 OneNoteについてから投稿します。



このページのトップヘ