いとなみチャンネル 日記・社会問題編

YouTubeのいとなみチャンネルのup主が管理するブログです。このブログは最近では日記代わりに使っています。たまにいじめ問題・虐待問題・貧困問題について取り上げます。 コメントは拍手などの下の欄からできますのでお待ちしております。

2020年06月

 6月も最終日になりました。明日から7月で1年の折り返し地点に来ています。今年はうるう年なので7月2日午前0時が折り返し地点となります。
 今日は雨でしたが家に折り畳み傘を置いていったので結構濡れました。寒くはなかったですが肌触りが悪く、家に帰って早めにお風呂に入りました。
 最近親せきなどから贈り物が来るのはうれしいですが箱の中に入れたままで使い切れていません。食べ物は悪くなる前に食べきりたいと思います。特に海苔が多く来ていますが、ご飯を朝昼晩と食べないと消費しきれなさそうです。

 僕の場合水曜日が忙しい日になりますので明日は頑張ります。それでは皆さんよい7月を!





 下宿復帰二日目です。僕も最近は外出も増えています。今日は自転車を買いました。長距離移動が多いので割と高めの自転車を買い、保険などもつけてだいたい4万4千円かかりました。結構大きい出費となった印象です。
 そしてパソコンは二台体制に戻りました。分散利用を心がけて負荷がかからないようにしたいです。特に7月は暑い中で通信授業で1日数時間パソコンを使うので気を付けたいところです。
 それではまた明日もよろしくおねがいします。




 

 6月も28日であと2日で7月となります。時がたつのはあっという間だと思います。そして気温も上がってきましたね。僕は体調の回復して無事下宿に戻りました。特に体調の異変はありません。ただ今日は夕食を多めに取りました。これからっも今までより食べる量を増やしたいです。
 今日は我が家に扇風機と、部屋と台所を仕切るカーテンが設置できました。これでエアコンも使いやすくなります。

<ブログについて>
 7月に入ろうとしていますが7月もこのブログはほぼ毎日投稿しようと思います。しかし他のスマホ・パソコン編や鉄道のブログを出す平日はお休みする予定です。休日は必ず投稿する予定です。来月は公私ともに忙しい月となります。しかし無理はできないので自分のペースを早く見つけたいです。





 数日体調不良で自宅療養を続けていましたが体調が回復しました。明日下宿生活に戻り通常生活に戻れそうです。これからはしっかり食べることを意識します。またいきなり仕事はせずにゆっくりと通常営業に戻します。
 相変わらず暑い日が続いていますね。今日は帽子と靴下を買いました。皆さんも熱中症対策は万全に。




 水曜日に突然熱中症でダウンして、急遽実家に帰った僕ですが、2日経てば元気になりました。ご心配をおかけしました。原因は栄養不足ではないかと言われています。確かにとても痩せているとの校医からのご指摘がありました。母も驚いていましたのでこれからはしっかり食べていこうと思いました。
 それと疲れがたまっていたのだと思います。この点に関してはまずはパソコンの使用量を減らそうと思います。ブログ・動画の方も投稿を様子を見ます。
 皆さんも無理はなさらないでくださいね。





このページのトップヘ