いとなみチャンネル 日記・社会問題編

YouTubeのいとなみチャンネルのup主が管理するブログです。このブログは最近では日記代わりに使っています。たまにいじめ問題・虐待問題・貧困問題について取り上げます。 コメントは拍手などの下の欄からできますのでお待ちしております。

2020年08月

 残暑が厳しい夏ではありますが今日でいよいよ8月は終わりです。花火も祭りも少ない夏でした。なにより休みが少ない方もいたと思います。僕は割と確保できて安心しました。僕はまだもうしばらく休みですが今日は水泳に行こうと思います。
 なおこのブログですが書く内容もなくなってきたので毎日投稿は8月で終わります。しかし今後も週に数回は書く予定なのでよろしくお願いします。



 昨日から2日連続で自分はパソコンで何時間もSNSや調べ物をしています。たまには動画も見たりしています。このようなことは2週間ぶりです。少し目も疲れてきますね。相変わらず暑いのでどこにも行きにくいのが難点です。車があればまた事情が違いますよね。
 9月の前半までは日程に予定があるのでネットサーフィンはよくするかもしれません。






 恥ずかしがら今はまだ経済的自立が達成できてないけど、今回僕はIT企業に入ることを考えています。この業界は割と学歴不問だと言われています。パソコンが好きな自分にはちょうど僕には向いていると感じます。今調べている最中ですが一度ハローワークなどに掛け合うのも検討しています。

 どうやら最初の数年は長時間労働になるようですが、かつて週7日で勉強していた過去を振り返れば不可能ではないのではと感じます。自分の将来にまたひとつ希望が見えてきました。



 昨日下宿に戻りました。2日連続で天気は曇りのようですが、暑さは前より厳しい印象です。特に夜が暑くなっていて、風も吹きません。4時に目が覚めましたがあまりにも暑いのでエアコンを付けました。夜のエアコンは下宿では初めてです。しかし一晩中エアコンどころか一晩中扇風機を使うとのどに負担がかかってしまうのでどうするかが悩みです。今は暑さが収まることを祈るしかありません。






日記・社会問題編は毎日ブログを書くようになって4か月、そして8月より文房具・雑貨編も毎週1回書くことにしました。一方でブログの記事も大分つまらなくなったなと感じます。もう新鮮な記事を出していきたいとは思っています。スマホ・パソコン編に関してもネタ切れ感が否めません。
 一方でこれからホームページのリニューアルを検討中です。新しい本を買ったのでそのうちデザインを一新します。9月からは打って変わって僕も忙しくなりそうですがこれからもお付き合いください。




 

このページのトップヘ