いとなみチャンネル 日記・社会問題編

YouTubeのいとなみチャンネルのup主が管理するブログです。このブログは最近では日記代わりに使っています。たまにいじめ問題・虐待問題・貧困問題について取り上げます。 コメントは拍手などの下の欄からできますのでお待ちしております。

2021年01月

 10日間の冬休み企画も今日が最終日です。元々昨日を最終日とする予定でしたが、4日休みのところが多いと聞いて、今日も記事を書くことにしました。
 年末はアルバイトなどでとても忙しかったですが、年が明けてからすこし時間が取れるようになりました。昨日はアルバイト先まで片道1時間弱で自転車で行きました。とてもいい運動になりましたし、途中に何があるか分かってよかったです。
 そして今日は疲れをとるために休憩をしました。これで明日からも予定をひとつずつこなせるのではないかと思います。


 今月は先月以上にアルバイトに入ることになると思いますがバランスをとりつつやっていきたいと思います。




 夏はパセリが余っていたのでパセリを水の中に入れて、パセリジュースを作りましたが、お正月には明太子ジュースを作りました。ただしこちらはミスにより誕生したジュースです。解凍のために鍋で加熱中のお湯の上にお皿に乗せた明太子を入れましたが、お湯が吹き上がった結果、お湯と明太子が混じってしまいました。そしてお湯に明太子の味がうつりました。捨てるのは勿体無いので水筒に入れて保存しています。

 生で飲んでみると案外おいしかったですが、機会があれば、調味料の代わりとしても使ってみたいです。



 昨年末に強風時に、洗濯機カバーが外れないように紐で抑える工夫をしたことをブログで紹介しましたが、紐で抑え始めてすぐに強風に見舞われました。しかしながら紐がしっかりカバーが飛ばないように抑えてくれたので、無事洗濯機がむき出しになることを防ぎきれました。ひとまず安心です。



 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。この年末年始は寒波が襲っていてとてもきついですね。しばらく続くのでお体にはお気をつけください。
 僕は今日もアルバイトです。この年末年始は本当に忙しいです。それではまた明日。


このページのトップヘ