今日の記事は閲覧注意です。見たくない方はカムバックしてください。

 月曜日ですが僕はスーパーでレバニラ炒めなどを買いました。しかし袋の底に入っていたレバニラ炒めと鶏レバーを取り出すのを忘れてしまい、そのまま今日まできづくことなくやっと気づきました。消費期限は買った月曜日まででしたが、見た目に問題がなかったうえににおいもひどくなかったのでそのまま過熱しました。そしたらレバニラ炒めから異常な悪臭に包まれました。しかし下宿部屋も狭くこのままごみの日まで放置するのは嫌だと考えました。そこでまずさらに加熱して焦がすことにしました。その間はすごく匂いましたが我慢です。おかげで傷んだ食品特有のねばねばは消えました。
 そして家に放置しても仕方ないのでベランダにしばらく放置しました。外では匂わず近所迷惑にならなかったのが救いでした。さてその後数時間放置したのちごみ袋にいれて終了です。片づけるときはそんなににおわず助かりました。見た目とにかく干からびていたイメージです。
 最後に問題は過熱に使ったフライパンです。においがのこって使えそうになかったので慌てて使い古しのティーパックをいれて数日放置することにしました。IMG_20200425_155633
 ちなみに鶏レバーの方は普通に食べて、(すこし味がきつかったかも)その後体調が悪くなることはありませんでした。(無茶)
 レバニラも特にかびておらず白っぽい部分もなく食べようとしました。もし気づかずに食べていたら大変なことになりました。下宿しないと気付かなかったことかもしれませんね。皆さんもお気をつけください。